🐸KaOmOzI🐸

IT系専門学生の日常

なんかブックマークから開いちゃった

久々にきました

過去の記事によって歳月の残酷さを思い知らされます。

今となっては上京して1人暮らし。

昨日お盆休みという事で帰省しましたが、やはり実家は実家。一人暮らししていた日々が嘘の様に実家の生活に馴染んでしまいました。

初めから実家にいたんじゃないかと思うくらいに過ごしやすいんですよね…びっくりしました。

さて社会人になって初の2桁休暇を迎えてすっかりダラダラとした生活に慣れてしまった私は仕事が憂鬱でたまりません。学生とは素晴らしい身分、学生生活とは素晴らしい日々だったと実感しました。

 

さて、この空白の2年くらいの間に専門学校に通いIT系に就職したのですが、元々は地元から離れるつもりはなくいつでも実家に帰れるような距離の職場で働こうと思ってたのですが、希望が通らずとーきょーです。

仕事内容はまだプログラムを書く、ではなく仕様書や資料作成などが多くコードを書く様な事は基本してないです。正直コードは書きたいですがシステムの規模がデカすぎて理解しきれてないんですよね…。

職場環境はおそらく良い方でしょう。給与は低いですがw。まあ在宅勤務も少しできるようになったので始めに比べたらかなり楽です。

 

私生活。これほ新社会人にとって、その中でも一人暮らしにとっては大きな課題ですよね。自分は料理はめっぽうできないダメ人間なので雑な飯を作るんですが、明らかに体に悪い飯ばかり作ってます。

限界まで狭くしたんじゃないかと思われるキッチンで最低限の調理法「焼く」については今のところ成功しています。掃除の頻度はまあ…。今のところゴミはちゃんと捨ててますし部屋中にゴミが散らばる様なこともないです。まあ結論として自身の生活能力の低さが露呈したという感じですかね。

 

まあダラダラと独り言書いて自身の綴った文を見返すと「今のところ」なんて言葉が使われてますが、やはり先が不安で仕方ないのかもしれないですね。

正直なところ向こう何年、何十年なんて想像もつきませんし実際たどり着いた頃には手元に何も残ってないかもしれません。まあこれは私の意見じゃないけれど私自身の行動は刹那的で向こう水で無鉄砲。いやぁ怖いね。先が思いやられます。

 

あ、そろそろ夕飯の時間!そろそろ締めます。

誰が読むとか誰の目に留まるとかそういった事は関係なく日記のように今後も書ければいいですね。

がんばるぞー